FAQ一覧

いい加減な調査で料金を請求されないか?

調査結果について、写真付きの報告書にてお伝えさせていただいております。形ある証拠として、ご依頼者様の手元に残ることになります。書面は裁判資料の証拠として提出することができます。

調査中もリアルタイムにLINE等で依頼者様と連絡を取りながら進めさせていただく事も可能ですので、調査状況の把握が可能となっています。

依頼するときは会わないといけませんか?

私どもが調査目的をはっきり理解し、迅速に対応するにはどういった調査をしていったら良いか判断しなくてはいけません。 そのためにも是非会ってお話をお聞かせください。 お会いしてお話をお聞かせいただくのには困難な遠方にお住まいのお客様の場合には、メールや当社担当者から出向いてのやり取りでも可能です。
また、お客様のご事情により当社担当者と絶対に会うことはできないというお客様の場合には、調査料金の全額前払いという形で対応させていただいております。

後で高額な追加料金を取られたりしませんか?

契約内容以外の費用は一切必要ありません。お見積もりのときに、しっかりと調査内容と料金説明をし、ご本人様が納得された上でご依頼をお受けしております。追加調査に関しましてもご要望が無い限り、必要になる事はございません。
調査中に高速道路に乗って追跡が必要になる状況などの場合には、事前に許可を頂いてから高速を使用させて頂きます。

相談内容が外部に漏れたりしませんか?

まごころ探偵事務所では探偵業法を遵守した上で業務を遂行します。
法令の中では守秘義務は絶対事項ですから反することは絶対に出来ません。安心してご相談ください。

調査を断られることはありますか?

法律に触れる調査や、公序良俗に反する調査、差別調査、また相手に迷惑がかかると判断される調査に関しては、お断りする場合がございます。

調査途中での進展状況を教えてもらえますか?

もちろん可能でございます。弊社担当者へご連絡くだされば、詳しい現状をお伝えさせていただきます。
お客様と随時LINE等で連絡を取り合いながら調査を行うことも可能です。ご心配もあると思いますので、リアルタイムにて状況を報告せていただくことも可能です。
明日出掛けるようなら調査をお願いしたいという要望も柔軟に対応させて頂いております。